2024/05/02 19:00

昨今、気温の変化が激しい日々が続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか。

私の周りのママさんはこの気温の変化やGW前半子ども孝行をして体調を崩された方が数人いらっしゃいました💦
昨日東京では雨も降り気温が下がり肌寒かったです。
朝そんな天候の中、うちではまたバトルが勃発しました。。
季節の境目に起こる「半袖・半ズボンの乱」です。
我が家ではGW始まってすぐに衣替えをしたのですが、まぁそれを見たとたん目をキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°させ毎日着ていたのですが、流石に昨日は長袖+長ズボンで行くよう伝えてもダメ。
ちなみにルールがって22℃以上なら半袖半ズボンOKです。
譲って、半袖+薄い上着+長ズボンもダメ。お気に入りをしまったからだ、とかこれは小さいとかで、大泣きしたり不貞腐れたり服を投げたり。。。
数日前まで着ていたのに小さいわけあるかいな!と思いながらも、こうなったら意地の張り合いになって学校に行かない!とかとにかく困らせてくるので折れつつも結局サッカーユニフォームの長袖+半ズボンで決着」がつきました。。(ドライシャツだといいみたいです。)

男子は何であんなに半袖半ズボンが好きなんですかね。。
まぁ休み時間走り回ったり、冬でも暖房がついていたりするので気持ちはわかるんですけどね。

そして子を思う母心は本日も伝わらず!(笑)
そして弊社も続々と夏服が入荷しております!
どうぞお手すきの際に覗いて頂けると幸いです🌸